クリニック

火災発生時の避難 🏃🏻‍♀️ クリニック

火災発生時の避難 🏃🏻‍♀️

当院ベランダから把握できる避難経路および消火栓 漆喰の壁のブログでちょこっと話題に出させて頂きましたが、今日はビル火災の避難について書いてみたいと思います。火災の避難時に気を付けなければいけないのは、炎よりも煙と言われているようです。調べてみると、 火災が発生した際に人命危険性の高いビルの特徴がわか…
診察室や待合室など、当院の壁は全て漆喰(しっくい)です。その効果とは・・・ クリニック

診察室や待合室など、当院の壁は全て漆喰(しっくい)です。その効果とは・・・

漆喰は、サンゴの化石を焼いてつくられた ”消石灰"と呼ばれるものを主原料とした自然素材であるとアピールされています。 そんな漆喰を壁に使用する歴史はとても古く、例えば今から5千年前にエジプトのピラミッドに使われたのが起源であると文献に記されていることに始まり、古代ギリシャやローマ時代の建築物にも活用…
院内紹介②診察室のマグネットボード クリニック

院内紹介②診察室のマグネットボード

お子さんにとって、たとえ痛くない診察でも、クリニックに来るのは不安や緊張があるかと思います。 そこで診察室のベッドの横にマグネットボートを貼りました。 少しでもお子さんの気持ちが和らぐようにと思っています。 ※マグネットブロックは適宜消毒をしています。…
本日開院いたします クリニック

本日開院いたします

おはようございます。錦糸町かるがも皮膚科 本田です。 本日3月1日開院日を迎えました。開院に際し、ご尽力いただいた皆様に改めて感謝いたします。 昨日、近隣に住む友人が写真を送ってくれました。 亀戸中央公園のふれあい橋から見えたかるがもです!なんだかほっこりしました。 地域の皆さまの皮膚のお悩みにこた…
院内写真を掲載しました クリニック

院内写真を掲載しました

内覧会の代わりに、院内をたくさんの写真で紹介しています。 錦糸町かるがも皮膚科 本田です。 当院は3月1日の開院に向け、スタッフ一同準備をすすめております。当初では本日、皆さまをお迎えする内覧会の予定でした。残念ですが新型コロナウィルスの感染拡大状況からやむなく中止とさせていただきました。その内覧会…
※クリニック準備中※ クリニック

※クリニック準備中※

3月1日に向けて 錦糸町かるがも皮膚科 院長の本田です。 今日は2022年1月23日、いち、に、さん、とゴロがいいですね。 クリニックの開院日は3月1日の予定です。大安吉日です! 現在開院に向けて鋭意準備中です。準備の様子も順次こちらでお伝えしていきたいと思っています。…